Loading...

臨床研究教育プログラムデモンストレーションとは?

わが国では、臨床研究者人材育成の必要性が叫ばれてきました。特にプライマリ・ケア領域では人材育成が遅れており、喫緊の課題となっています。

この企画は、わが国で活動する臨床研究人材育成プログラムを紹介するものです。 特にプライマリ・ケア医に対して臨床研究のトレーニングを提供している全国の教育プログラムが出展します。年次集会前から各プログラムの紹介記事や動画をホームページ上で公開し、年次集会当日にはライブでプログラムの説明などを行っていただきます。

筑波大学大学院 地域医療教育学分野

ウェブサイト

https://research.pcmed-tsukuba.jp/


お問い合わせ

goto-r@md.tsukuba.ac.jp


デモンストレーション日程

12月16日(土)15:05〜16:05

筑波大学大学院地域医療教育学分野は、この分野の研究に興味がある大学院生を募集しています!当研究室は、総合診療、地域医療、医学教育領域における修士・博士の学位取得を含めたアカデミックキャリアの支援に力を入れています。臨床現場をよく知る研究者が研究を指導しているので、「臨床で感じている疑問をもとに研究がしたい」、「地域や患者さんに成果を還元できる研究がしたい」と考えている方の研究をしっかりサポートします。

現在、医師だけでなく薬剤師、看護師、理学療法士といった多職種の大学院生が在籍していることから、大学院生同士の共同学習や職種間交流ができることも当研究室の特徴の一つです。隔週金曜日に行っているリサーチミーティングを見学していただくこともできますので、当研究室に興味がある方は、ぜひお声がけ下さい!

このデモにご出展をご希望される方へ

教育プログラム担当者の方は、下記の趣意書をご覧になってお申し込みください。

*ワードでのダウンロードはこちらから。

 

お申し込み