臨床研究教育プログラムデモンストレーションとは?

主旨

わが国では、臨床研究者人材育成の必要性が叫ばれてきました。特にプライマリ・ケア領域では人材育成が遅れており、喫緊の課題となっています。

この企画は、わが国で活動する臨床研究人材育成プログラムを紹介するものです。
特にプライマリ・ケア医に対して臨床研究のトレイニングを提供している全国の教育プログラム (大学院などカリキュラムや指導体制を有しているもの) が出展します。年次総会前から各プログラムの紹介記事や動画をホームページ上で公開し、年次総会当日にはライブで説明や教育デモなどを行っていただきます。

開催概要

年次集会の開催前 、11月初旬ごろから、各プログラムの紹介記事が、当年次集会のホームページに、下記のようにアップされて行きます。また、プログラムの説明とともに、動画がアップされることもあります。

学会第1日目は16:55時より1時間、2日目は11:15より、それぞれ1時間、各教育プログラムの説明や質疑応答がライブで提供されます。プログラムによっては、教育的なレクチャーなどが提供されることもあります。

同時間帯に複数のプログラム紹介がございますので、本デモンストレーションは事前登録制です。後日、展示企画が全て揃いましてから、事務局からご参加登録された方にご連絡を差し上げますので、その時点でこのデモへのご登録をいただくことになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

このデモにご出展をご希望される方へ

教育プログラム担当者の方は、下記の趣意書をご覧になってお申し込みください。

趣意書

※ワードでのダウンロードはこちら

お申込みはこちらから